10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


音の向こうの空 インデックス

       ◆「音の向こうの空」◆

青年オリビエは18歳の音楽家。勤め先は町を治める侯爵家。
18世紀フランス。パリでは革命の足音が聞こえ始めていた。
革命期、歴史の片隅で音楽を奏で続けた青年の物語…

◆第一話:音、空、恋
          
◆第二話:少女、歌、奏で
       
◆第三話:春を待つ鳥
       
◆第四話:思想の騎士、ファリの街
        
◆第五話:切り取られた空
       
◆第六話:エスファンテの青年衛兵
         
◆第七話:教会、疑惑、オルガンの音 
         
◆第八話:葦のように真っ直ぐ
        
◆第九話:女優、そして下心 
       
◆第十話:革命、夜明けのエスファンテ 
       
◆第十一話:飼い犬、つながれた鎖の先
     
◆第十二話:マリアの虚像
     
◆第十三話:夜に浸る空
      
◆第十四話:亡命
      
◆第十五話:夢と希望と、約束
     
◆第十六話:聖なる夜、羊たちの告解
       
◆第十七話:飛びたてるのか
        
◆第十八話:スープに沈む静かなる愛
      
◆第十九話:約束、契約、罠
     
◆第二十話:オリビエの戦い
      
◆第二十一話:ヴィエンヌ・オペラコンクール
       
◆第二十二話:そこから見つめる未来
     
◆第二十三話:強く、強く。
     
◆第二十四話:待ち、願う。
     
◆第二十五話:祖国へ
      
◆第二十六話:故郷を去る者、還る者
       
◆第二十七話:革命の表裏 
       
◆第二十八話:牢獄の天使
       
◆第二十九話:空に羽ばたく
       

執筆に当たって、いろいろなことを勉強しています。一緒に勉強してみる?
◆18世紀フランスはこんな世の中♪その1
◆18世紀フランスはこんな世の中♪その2
◆18世紀フランスはこんな世の中♪その3
◆18世紀フランスはこんな世の中♪資料紹介?
◆18世紀フランスはこんな世の中♪その4
フランス革命のことを知りたい方はこちらへ♪素敵サイト様へのリンクです
new◆フランス革命大解剖
関連記事
スポンサーサイト

なおペンさん!!

うわわ~!コメントいただいて、嬉しいです!
ほんと、いつも「フランス革命大解剖」は参考にさせていただいています!

この作品、ずるいことに地名とか人名とか。微妙に伏せています(^^)これも、史実を扱う作品とは言い切れない、私の甘さなのですが…。難しいですよね、歴史を書くって。
ここ、変ってのがあったら、遠慮なくおっしゃってくださいね♪

楽しんでいただけたら、幸いです♪

こんばんは♪

こんばんは、らんららさま。

「フランス革命大解剖」のなおぺんです。
このたびはリンク、ありがとうございました。
なんだかものすごい長編なのですね~。
私は小説を横書きで読んだことがないのですが、これもなかなかいいかも(^0^*
少しずつ読ませていただきますね。
それではこれからもがんばってくださいまぜ(@^o^@)゙

ミナモさん

お久しぶりです!私もすっかりご無沙汰していて♪昨日遊びにいったときに短編はチェックずみ!時間がなくて読む楽しみは次回に預けてひっそりと帰ってしまいました(^O^)
ミナモさんも元気そうで何よりです♪
うふふ、来年もお付き合いよろしくです!

お久しぶりです♪

ほんっと、ごぶさたしちゃってまして…(汗)

インデックス見た瞬間に、がーん………と。
こんなに来てなかったんだぁ…と。

せっかくのお正月休み。
夜更かしOKだもん。続きを思いっきり読みまくるぞ~~っ!!!

今年一年、ほんとにお世話になりました♪
なかなか小説を書く事の出来ない私を励ましてもらったり、ほんとに嬉しかったです。
っというか、らんららさんに元気もらってる事が、ほんとに多くて、友だちのありがたさが身にしみた一年でした。

今は、クリスマスイブから、やっと短編小説をアップ出来るようになり、なんとか今年一年を小説で締めくくる事が出来て、ホッとしてます♪

またぜひ来年も、よろしくお付き合いくださいませ♪

では、よいお年を…

伊東さん

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます♪
二週間に一回の更新とのんびり小説を書いています。
楽しんでいただけると嬉しいです!!

はじめまして。
アルファポリスからこちらへ参りました。

掲示板で活発に発言されている方だな、と前から思っていたのですが、この度ドリームブッククラブに公開されている作品を読んだ時に、感想掲示板にも書き込みがあったものですから、どんな作品を書かれる方なのかと興味を引かれて。

「音の向こうの空」第1話を読みました。
物語りも始めからテンポが速くて、引き付けられる出だしですね。ちょっと大人の雰囲気で、格調高く文学作品風で…。続きが読みたくなる作品です。

また尋ねてまいりますね。

では。今日はこれにて失礼いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

neconaさん♪

いえいえ!!嬉しいですっ!(>∇<)
勝手に加工してしまったので、だめだったかな~なんて、心配していました♪
ちゃっかり使わせていただきますね!
リンク!
大歓迎です!
二週間に一度というのんびり更新ですけど、是非また遊びに来てくださいね!

ごごごごごめんなさーい^^;

お返事が 思いっきり遅くなりまして
申し訳ありません~

とっても素敵なバナーに 加工して頂き
ありがとうございました~♪

見たところ 雲の描き方が今とは違うので
かなり前の絵ですよね~

そんなに たくさんの中から選んで頂いて
嬉しいです

もしよろしければ リンクを貼らせて頂いても
よろしいでしょうか??ご検討下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミさん

ごめんなさい~。今回、一気に違う世界に変えたかったのと。テンプレに使った背景画像など、素材屋さんからお借りしたので使用方法の確認を取ってもらうために、非公開の期間を設けていました♪
そちらは雨なんですね~。
いいんですよ、らんららが楽しようとしてまとめて公開なので。じっくりマイペースで♪
さて。
ほんじつもらんららはお仕事です♪
がんばります~

らんららさ~ん!

この前、そうだ!6月になる前にタースくんたちの結末を読まなければ!
って思って訪問したら、準備中だったですね~。で、新連載に間に合わず、
すみません~。
これから、読破しますわ☆
今日は一日雨みたいなので、読書日和です^^
Secret

プロフィール

らんらら

Author:らんらら
のんびり小説を書いています
日記ブログはこちら♪

ランキング参加中です♪

クリック よろしく~♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク♪

小説ブログの皆様

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

